2021年9月22日水曜日

鉄と気持ちは熱いうちに打つべし。

3年ぶりのブログの更新です。お待たせいたしました。
日本大学工学部サイクリング部は今もしっかりと活動しております。
空白の3年間のサイクリング部の内容を報告したいのですが、長文になりすぎてしまうため、ここでは2021/9/19 日曜ツーリング(夏休み打ち上げ)の内容を報告したいと思います。

2021/9/19 サイクリング部、日曜ツーリング(御霊櫃峠) 









 総距離    60km 
 獲得標高 667m 


今回の日曜ツーリングの目的としては今年の夏、夏合宿参加3名(北海道)、北海道一周1名、また3年から2年への部長の入れ替わりということもあり頑張っている後輩を祝うことを目的にし、コロナ渦ということもあり部員のことを全員が全員把握できていない状況を部活として芳しくないと感じ、午前中にライドをし、午後に猪苗代湖(秋山浜)でBBQを行いました。


・猪苗代湖(秋山浜キャンプ場)

ツーリングは無事に何もトラブルなく御霊櫃峠を登ることができ、山頂に到着する時間をある程度合わせるために、登りが苦手な人から登り初めさせ、いい具合に山頂で合流できました。

・前部長と現部長

BBQは一度ツーリング終わりに家でシャワーを浴び、再度部室に集合し、車を2台だしキャンプ場まで向かった。参加費は1人1500円で内訳8:2(食材:BBQ用品)










 3年間空白の時間として時間が過ぎてしまったわけだが、コロナ渦の中でやりたいことが思うように出来ないことが続き、歯がゆく苦しい時間であり、何も出来ずただただ時間が過ぎることほど部活動として活動する中で悔しいものはなかった。先輩方から受け継いだ轍を途絶えさせてしまうのではないかと正直ひやひやしていたのだから。2年生4人、1年生3人と何とか部を次の世代へ繋げることが出来たのかなと思います。部のことで沢山先輩方には相談を聞いて貰いました。本当にありがとうございました。
 後輩たちが、成長していく姿を見て微笑ましいのと共にその光景を伝えたいし報告したい。今の自分達でしか味わえない感情があり、思い出となり、『つまらない大人』になりたくないと強く感じる瞬間を味わえる。そんな仲間の出来る所は中々ないと感じる。自転車の輪というのは独特だが最高だ。

長々とじじ臭いことを綴りたれてしまったが、現状の部活動報告になります。
今後は月1くらいでブログを更新出来たらな~と思っています。

最後まで見てくれてありがとうございます^^ ではまた。

                            2021/9/22  瀬戸

































0 件のコメント:

コメントを投稿