2014年5月18日日曜日

蔵王行かなかった組の猪苗代湖ツーリング。

 今日は日本の蔵王ヒルクライム・エコ2014に出場する部員以外でツーリングへ行ってきました。今日は部長から80kmは走行してほしいと言われていたので、普段使っているルートを変更しながら行きました。 行き先は御霊櫃峠→猪苗代湖です。今日は来週のツーリングに備えてのツーリングです。

今日は9時に出発。


いつものセブンで10分くらい休憩。


キャノンデール増殖中! ちなみにCAAD10とTCRが部内では一番多く、同じくらいいます。




ここで御霊櫃峠の行き方を部員に教えるI田。 僕は先週ここで記録会に参加していました。


 僕とI田は20分遅れでスタート。僕は峠入り口までだらだら行き、I田はスプリントしましたが、峠に入ってから最後の民家を越えたあたりで見えてきて、次のコーナーで追いつきました(笑)。今日も風が強かったので、スプリントすると疲れます。


以外に新入部員は速くて、1人にしか追いつけませんでした。


 山頂に到着。タイムは過去最悪でしたー。記録会では昨年のベストよりも4分遅れ、今日は更に4分遅れ。I田も昨年よりタイムが落ちていました。


御霊櫃峠を下り、猪苗代湖方面へ向いました。しばらく行くと志田浜に到着。


僕はソースカツ丼を食べました。


帰りは49号線を途中まで行きます。


 これが今日の最後の写真ですが、この後トンネルを3つ越えて、24号線とクロスする交差点で右折し、8号線を進み、199号線で右折し大学へ向いました。なかなか良い道でした。78km走行したので部長は満足することでしょう。来週は猪苗代湖一周です。

1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    経験者2人だけだったけど上手くやったようだね!
    流石だわ。これからも任せることがあるだろうけど大丈夫そうだね。

    返信削除