2014年5月3日土曜日

林道サイクリング

本日は郡山と湖南を結ぶ林道日山源田線に行ってきました!
サイクリング部としてオフロードに行くのは5,6年ぶりと、かなりご無沙汰していました。

今回集まったのは4人。自転車は29erと26が2台ずつで、更にフルサスとフルリジッドが各一台ずつというカオスな構成。

日山源田線へは県道6号からバス停「源田」で曲がります。ここが少々分かりにくいので注意です。
源田温泉を過ぎると林道が始まりますが基本的には砂利道です。浮いた砂利が多くて走りにくい箇所もしばしば。
勾配もなかなかあるのでフルサス乗りのI田は相当しんどそうにしていました。

その後標高800m付近のピークを越えて待望のダウンヒル!舗装路とは違った爽快感があって楽しいです(´∀`)
頂上付近はまだ残雪があるので4輪車での通りぬけはできません。

 郡山側の方が距離は長いですが、湖南側の方が急カーブが少なく路面も締まっているためDHなら湖南側がお勧め。

ひたすら下って県道6号に出て今日は解散。

お疲れ様でした。ぜひまた行きましょう!


高橋






0 件のコメント:

コメントを投稿