2016年3月15日火曜日

春 四国合宿一日目 尾道→今治

あいつのことか ああ 知っている 話せば長い そう 古い話だ 知ってるか? エースは3つに分けられる 
突然速さを求め始める奴  プライドに生きる奴  英語を読める奴 この3つだ   あいつはー
彼は『片利きブレーキの妖精』と呼ばれた大学生『彼』の相棒だったチャリ  よう相棒 いい眺めだ ここから見ればどの参考書も大して変わらん                     私は『彼』を追っている           あれは雨の降る寒い日だった         我らがエースOについて
今年は部として春合宿を行うことになりました。(実は去年も個人でやりましたがキャリアが折れるという悲劇に見舞われリタイアしました)  舞台は四国。参加するのは久保田、2F堂、K脇の二年生トリオです。出発地は広島県尾道市、しまなみ海道を渡ります。天気予報は曇りのち晴れ、雨は降らない予報です。降らない予報でした。

フェリーに乗り出発。重装備の自転車はあまり見かけませんでしたが、レンタサイクルに乗っている人は多くいました。雲行きが怪しいけど大丈夫か?


因島へ渡ってすぐに本格的に降り出しました。

俺は泣きました。泣きながら走りました。予報では曇りのち晴れって言っていたのに。合宿初日の初っ端から雨かよ。最近、雨男疑惑が浮上していた俺は自分が雨男であると確信しました。今度から天気予報は俺の存在を考慮して行うべき。ちなみにハルヒル参戦予定です。本当にすみません。


雨宿りがてら生口島のサンセットビーチで休憩。俺はここの食堂のタコのペペロンチーノとタコの唐揚げが大好きなので補給食として食べました。休憩している間に雨は止んでいました。良かった。


有名なサイクリストの聖地碑。ここで昼食を取りました。



みんな大好きループ橋

[\(^_^;) /

しまなみ海道の後半は太陽が顔を出し暑いくらいになりました。雨の中走るよりはマシです。


特に何のトラブルもなく今治駅に到着。捷安特 巨大機械工業股份有限公司オタクのK脇は駅にある捷安特ストアで何やら買い物をしていました。やはりしまなみ海道は最高でした。走りやすさといい景色といいよく考えられていて疲れることなく走れました。


今治城を見物。意外と小さかった。敷地内で団子を食べました。

市街地から少し離れた場所にある海沿いの公園に泊まりました。波の音を聴きながら寝るのはなかなか良いものでした。無事に一日目終了。
 
                                    久保田

0 件のコメント:

コメントを投稿